ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

感謝する余裕もなく

2009-11-23 22:36:59 | 芸能人ヒイラギ

今日は勤労感謝の日。

元日やお盆に仕事することはあっても、
この日だけは、いわゆる「仕事」も、家事やら雑用も含め、
とにかく、「やらなきゃいけないこと」は、しない日。

社会人になってから、それが自分のなかの決め事だったのだけど。

まずは朝一番に大掃除。
海外にでかける前には必ず大掃除をする。
万にひとつ、二度と帰ってこなかったとき、みっともなくないように。

博士論文の残骸だけは年末の大掃除まで取っておくとして、
オペラ『MACBETH』の残骸を片づけて、
たまりにたまった古新聞を袋に詰めてゴミ置き場へ3往復。

片づいたところで、いざ買出し。
よく考えたら、必要なものを全部買ったらひとりでは持ちきれない。
ブーツにコート、大きな買い物ばかりで、繁華街と家を2往復。

あとはどうにか明日、と、ひと息ついて時計を見ればもう7時前。
夜のうちに家の中でやるべきことは、
舞台図面の仕上げと、そろった物の荷造りと計量と・・・

一日中「やらなきゃいけないこと」尽くしの勤労感謝の日。

あ、リムジン予約しなくちゃ。



<本日のぬらりひ川柳>

「そのデスク 応答すなる 持ちこたえ」 

どういう意味なのかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛はつづくよ どこまでも | トップ | 出発前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能人ヒイラギ」カテゴリの最新記事