ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

季節のご挨拶は楽しいな

2012-07-20 21:21:25 | ヒイラギのひとりごと

お遣いものの調達やらお中元の手配やらその他もろもろで、
歯医者さんに行ったついでに銀座にぶらり。

カフェめしランチしてから、デパートに。
平日のお昼前後の、しかももうすぐ終わっちゃうお中元コーナーは、
待ち時間ゼロ。

しかも店員さんみーんな手持ちぶさてぃんぐなので、
見本コーナーをぷ~らぷ~らしながら品定めしたり、
ときどきしゃがんで稲庭そうめんの束数とかカルピスの本数かぞえたりしてると、
おじさんの店員さんがカタログ見せてくれたり、説明してくれたり。

どうしても「ほしいな~これ」が出てくるんで、
いつもの送り先プラス自宅に送ってくださいってお願いしたりする。

手持ち用の軽いお遣いものを求めて、そのまま地階へ。
今回はじめて見つけたのは、こんなお菓子。


(写真は、お店のホームページから拝借しました)

金沢に、加藤晧陽堂という和菓子屋さんがあるらしくて。
夏らしい、うちわをかたどったお干菓子「加賀志きし うちわ煎餅」

なんとも涼しげ。
こんな小さなお菓子ですら、その季節をとことん楽しんじゃう。

季節のご挨拶のたびに、
それぞれの季節を感じてもらえるものを贈りたいなと思いつつ、
結局、自分がいちばん楽しんでるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒイラギはなんでも知っている | トップ | 一日一桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事