ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

こうゆうとこはマメ

2013-07-25 22:12:02 | 仕事人ヒイラギ

自分だけで突っ走っちゃった挙句、
ついて行けないヒイラギに正論吐かれると逆ギレするとか、
じつは困ったちゃんな性格のウチの先生

ある日のこと。
いつの間に、どこから入り込んだのか、
胴体3センチくらいのそこそこ大きな「ガ」がばたばたと羽ばたいてきて、
デスクと窓の間の細~いすきまに潜り込んでいった。

まあ姿が見えてなけりゃーまったく平気なので一日それで仕事して。
帰る前に、明日出てくるスタッフに一応知らせとこうって思って、
「大っきながおりまする。窓あけるとき飛び出してくるかもしれませぬ。」
って書き置きしておいた。

週が明けて出勤したら、スタッフが例の書き置きを見せに来た。



「私が来たらもう、こう書いて置いてあったんですー」

先生ったら、ヒイラギが帰った後で無人のオフィスにやって来て、
書き置きを見つけて、早々に対応してくれたのらしい。

そうゆうとこはマメなのねー。

しかも“なむあみだぶつ”って漢字で書けるのねー。
はい、すごいすごい。

と、今日は褒めて書いといてあげよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スジがちがうってことがキライ | トップ | うねりに乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事