ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

Le temps passe vite!

2014-10-20 12:12:44 | 博士な日々のよもやま

光陰矢のごとし。

今季のオペラ合唱の先生がこれまでに2度、板書したフランス語。
東洋も西洋も人が生きながら感じることは同じだなあ。
まだ時間があると思っていたらあっという間ですよ、と。

やりたい仕事だけを選んでやっている今ですら。
いろいろ含めると6~7本同時並行で進めている書き物をどんな表現なら分かりやすいかなぁと、
ぼーっと考えているだけで何日も過ぎてっている。。。

できそうな仕事だけに絞ってやっている今ですら。
どんな密度でモノを考えている人にとっても一日が等しく24時間なのは、
なんかこう、平等じゃないよーな気がする、とぼやいてしまう自分がいる。。。

シメキリという概念が意識の前面にありつつクリエイティブな作業に追われていると、
なおさらそう思うのかなー。

しかも今日、月曜日だしね。
あ、ほら、もう昼だしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事鞄 | トップ | 『JERSEY BOYS』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博士な日々のよもやま」カテゴリの最新記事