ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

ぶどう!

2014-10-23 18:55:55 | ヒイラギのひとりごと

こないだの週末。
“南総里見まつり”というステキな響きに誘われて、
千葉県は館山まで発作的に遠出していたヒイラギですが。

まつり会場にて、ノリでというか勢いでというか、
山梨県産のぶどう2kgが入った箱を提げて帰ってきたのでした。
(だって安かったんだもん。最後のひと箱だったんだもん。)

で、夜な夜な食後のデザートに美味しいぶどうを一房まるごと食べて、
着々とウエスト周りの記録を更新しているのだが。

楽しんでるのは自分ひとりじゃなかった。

ふだんはチラリとも姿を見せないイエグモくんが、
しっかりちゃっかり、ぶどうの箱の中に遠征してきていた。
ま、どう見ても背中が赤い危険なクモではないから好きなだけ探検してってください。

しかし。

ほんとにいつの間にぶどう情報を察知しているのやら。
毎度のことながら野生の生きものの生存本能には恐れ入る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『JERSEY BOYS』 | トップ | 子育てってタイヘンねー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒイラギのひとりごと」カテゴリの最新記事