ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

ロングスリーパーがたまに早起きした日の顛末

2021-10-06 21:06:08 | 仕事人ヒイラギ

未知のウイルスのパンデミックなどというとんでもない騒ぎが起こったせいで、
良くなったんじゃないのというまれなことの1つが、時差出勤推奨、かな。

朝9時の始業に間に合うように出勤できなくっても、罪悪感がないというか。
おかげさまで心身に無理のない生活リズムなので少々過労でも乗り切ってこれた。

しかーし本日は
なんと朝9時からのオンライン会議という重大任務が発生。

前の晩から服も荷物もばっちり準備して早寝して、全力で早起き。
といっても9時出勤時代と同じ7時20分起床だが。

イヤがんばった。
ちゃんと20分くらい前に職場に着いて時間通りに会議に出た。

がんばったのだが、その影響が、あまりにも如実に、
会議終わった後の勤務態度に出たね。

まあ勤務態度つっても部屋に一人でいるからいいんだけど。
眠いのなんの、頭が働かないのなんのって、あとの半日の記憶がほとんどないくらい。

全脳細胞が、ハイ今日はもう終わりっつー態度なので。
会議で決まったことを資料に反映させたのと、月末の講演原稿を印刷したのは憶えておる。

あとは眠気覚ましのBON JOVIを一緒に口ずさみつつ
考えごとをしていたような気がする。たぶんそうだ。そうにちがいない。
(まーこれを巷では「意識不明」と呼ぶのだが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間も場所もなくてもやっぱ... | トップ | 夢のお告げか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事