ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

リハビリ解禁

2009-05-01 23:23:12 | 故障中ヒイラギ

23連休に突入してすぐ、
手指にかかる負担が大きすぎると禁止されたことは7つあった。

楽器演奏
重いドアの開け閉め
水槽の水の全取っ換え
重い本と荷物の片手持ち
パソコンのキーボード
洗いもの
風呂桶
(4/19付け「ため息がとまらない」より)

これをキッチリ守ること2週間。
休暇に入ってから3度めになる今日でようやく、
鎮痛消炎の集中治療が終わった。

今日から許されたのは、

パソコンのキーボード
洗いもの
風呂桶

「だけど、長時間パソコン打ったりしちゃダメだからね」

むむむ…、着々と書き溜まっていく鉛筆書きの博論の原稿。
とっとと打ち込みたくてウズウズしてるのを見透かすみたいに、
きっちりクギ刺すのを忘れないカリスマ鍼師。

ぼちぼち硬くなりかけてきた指をほぐしつつ、
右手とのコンビネーションを思い出しつつ、
ゆっくりと、慎重に、リハビリ開始。

もてる愛情のすべてをこめて、
祈るように温め、労わり、鍛え直す。

休暇が明けるころ、
すべての指先に言葉と音楽が戻っていることを信じて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、足利いこう。 | トップ | 拒まない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

故障中ヒイラギ」カテゴリの最新記事