ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

たまには早寝

2009-11-08 23:48:19 | 芸能人ヒイラギ

師匠の稽古に続いて、ロシア公演のリハーサル。
演奏しながら力の限り歌う。
人数が少ない舞台は、音も声も、体力勝負。

「通し稽古 そっちのほうが大事じゃないですか

一緒にモスクワに行くイケメンくんにせきたてられ、
リハーサルを終えたその足で、都心を大横断して稽古場へ。

オペラ合唱はいくらでもカバーしてくれる人がいるし。
うそぶきつつ、稽古場に着いたのは第3幕が始まってから。

何回ぶりかもう思い出せないけど、とりあえず皆さんに頭下げつつ、
残り1時間とちょっと、記憶を掘り起こしながら再び全力で歌う。

「あっちのオペラは1回ぐらい休んでもいいじゃない、飲み会においでよ」

アルト仲間たちからの激しいお誘い攻撃を振り切って、
通し稽古を終えたその足で、都心に戻る。

2つめのオペラの稽古場には、早い時間に到着した。
観に来てくれると約束していた仲間に、チケットをお渡しする。

しばらくぶりに会った仲間のおじさまから、
「マエストロは元気にしてる」と訊かれて、首をかしげて、たぶん、と答える。
話しかけてもらえるような立場にないから、よく分からない。

ただひたすら、最初から最後まで通して歌うだけの練習を2回。
指揮がよく分からないから、ピアニストの動きを見て三たび全力で歌う。
「来週からは僕は見てるだけです。がんばってください」と言われて終了。

3つ連続だったからか、3つめがこんな調子だったからか、
とにかくエネルギーを消耗した。
なんかすごく疲れた。 夕食の器を2回もひっくり返した。

今夜は試験準備も頼まれている翻訳仕事も、もうよしにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早よぅ決まらんかな~ | トップ | ノルウェイのヴァイオリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能人ヒイラギ」カテゴリの最新記事