ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

続・これがご縁というもの

2023-04-20 23:11:53 | 仕事人ヒイラギ

教え子から「ご相談」などという件名のメールがポンと舞い込んで
今度は何事、と思いながらとりあえず会って話を聴くことにして。

それじゃあお茶でも飲みながらゆっくり話しましょうと返事して、
翌日は出勤前にお気に入りの「Fortnum  & Mason」に寄り道。

ケーキとRoyal Blendのティーバッグを買い込んでから、
近くのカフェで軽く腹ごしらえして、さあ、職場に向かおうかと。

食器を返してカウンターに並んでる人の列をすり抜けようとしたら、

「せんせー

ちょうど順番が来た待ち列からするりと抜けてまで声かけてきてくれたのは、
伝説の1期生の一人。

目をキラキラさせて嬉しそうに楽しそうに転職しましたと話してくれて。
力強くイキイキと未来を紡いでくれていることがビシビシ伝わってくる。

伝家の宝刀「チクショーヤメテヤルー」を抜こうとするたび引き留めるのは、
こういう人たちがもう何人もいてくれるってことだったりするのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな悩んでいる | トップ | 引退したい感がMAXな理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事