ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

こんどの先生

2010-04-14 21:17:13 | 仕事人ヒイラギ

新しい職場の模様替え。
レイアウトはあらかた決まって、動かせるものは地道に少しずつ動かして、
残るは、さすがに頑張っても持ち上げられないレーザープリンタ。

近々、一日中にひとりきり、という日があるから、
その日に体重かけてまた少~しずつ時間をかけて動かしてみます
って言ってたら、

「知らないうちに下敷きになっちゃってたら大変だから」

先生が心配してくれて、
男子学生のアルバイト君を連れてきてくれることになった。

ニッポン人の男性で、こういうときに心配してくれる人は少数派。
レディーファースト発祥の地イギリスが大好きな先生だからかな。
今度もこういう優しい先生と一緒にお仕事できて、ありがたい。

「ヒイラギさんなら学生に混じってたって別に分かんないから、
  よかったら講義も聴きに来て」

アラフィフ・年男で優秀な先生なのだけど、目は悪いらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初仕事は模様替え | トップ | 寒い。寒すぎる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事