ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

いい予感はしないな

2011-04-20 22:16:34 | 仕事人ヒイラギ

今月から、職場に新しい仲間がふたりいっぺんに増えた。

50代のおじさまと、20代の女の子。
「何でもやります」と大企業を辞めて思い切った転職をしたおじさまと、
「そろそろ就職活動しようかなと思って…」という大人しそうな女の子。

先生から面接での様子だけを聞いていたときの印象は、
ばりばり仕事取ってきてくれそうな即戦力のおじさまと、
ちょっとマイペースっぽいけど大丈夫かしら~て感じの女の子。

ぼちぼち一緒に仕事する時間を重ねてきての印象は、

雑用は誰かが全部やってくれるような大企業とはちがうんだけどな~て感じのおじさまと、
まかせておけば黙々と一生懸命調べものやウェブ更新してくれてる礼儀正しい女の子。

午前中、新年度2回目の業務ミーティングは2時間近くかかった。
週1日勤務で、まだまともな出勤が2回目の彼女はしょうがないとして、
ミーティングの間、発言らしい発言も、分からないことの質問も、全くなしのおじさま。
前向きな空気、をあまり感じない。

たしか先生から言われててまだ仕上がってない仕事とか、
今日のミーティングで指示された仕事とか、
プライオリティが高いものが複数あったはずだけど、
そんなの今ヒイラギに訊くことぢゃないでしょ的な質問を投げかけてくるおじさま。

だいじょうぶかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゲ | トップ | そしてまた寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事