ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

今年はじめての

2011-02-01 22:17:23 | 仕事人ヒイラギ

弔事で、仕事を抜け出して紫色の電車の終わりのほうまで出かけた。

今日のお見送りに来ていたのは、
サルマルさん、ゆうすけさん、バンさん、カネコさんの4人。

お見送りが済んでそのまま、駅に向かってすたすた歩いていたら、
後ろからコアな4人が追いかけてきて、「ヒイラギさん、まぁそう急がずに」

こういうセレモニーの後ってどんな顔してたらいいのか分んないのになと思いつつも、
拉致されるまま、なぜか焼肉屋さんへ。

お店のおねえさんに「おタバコは」と尋ねられて、
ヘヴィースモーカーだったゆうすけさんが、「吸わない」と即座に言い放ち、

焼肉ランチを食べながら、結局彼はいくつだったのという話になって、
すかさずバンさんが「71、僕と同い年」と返し、

駅のホームで帰りの電車を待ちながら、退院したばかりというカネコさんが、
「僕もすぐに遺影を撮りに行かなきゃと思ってたんだけど、まだだな」

昨日より少しゆるんだ寒さとほほ笑むように降り注ぐ日の光のなかで、
みんなみんな、穏やかに笑って話しているのだけど、

こんな日はやっぱりどこか、物悲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にも悪いことしてないのに | トップ | たまには本気で弱音も吐いてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事人ヒイラギ」カテゴリの最新記事