今日は尚美の体験入学演奏会をさせていただいた。
--
10/21(日)13:00~ バリオホール
ピアノ:亀澤奈央
クロード・ドビュッシー
・クラリネットとピアノのための小品
・プルミエ・ラプソディ
・小組曲よりII.「行列」、III.「メヌエット」、IV.「バレエ」
・シリンクス
・ラプソディ
--
以上、30分程のドビュッシープログラムを演奏した。
ピアノの亀澤先生はドビュッシーの研究者で、この演奏会をするにあたり、ドビュッシーの修士論文を見せていただいたり、とても心強く、初めての共演だったが気持ちよく演奏することができた。
私は久しぶりに暗譜で演奏したが、準備不足でミスが多く、特にソプラノは音程の乱れもあったが、今回の演奏会ではフレーズなるべく自由に歌うことと、それに伴って、なるべく手段や所作を意識せずにヴィブラートを大きくかけられればと思い臨んだ。
また8月からアルトのマウスピースを170に変えて以来、ホールでソロを演奏するのは初めてだったので、その音や感触を確かめる機会でもあった。
演奏会のあとは受講生をレッスンして帰途へ。
今日は車だったのだが、帰る途中、気絶しそうなほどの眠気が襲ってきたので、珍しく首都高の大井PAで休憩した。
--
10/21(日)13:00~ バリオホール
ピアノ:亀澤奈央
クロード・ドビュッシー
・クラリネットとピアノのための小品
・プルミエ・ラプソディ
・小組曲よりII.「行列」、III.「メヌエット」、IV.「バレエ」
・シリンクス
・ラプソディ
--
以上、30分程のドビュッシープログラムを演奏した。
ピアノの亀澤先生はドビュッシーの研究者で、この演奏会をするにあたり、ドビュッシーの修士論文を見せていただいたり、とても心強く、初めての共演だったが気持ちよく演奏することができた。
私は久しぶりに暗譜で演奏したが、準備不足でミスが多く、特にソプラノは音程の乱れもあったが、今回の演奏会ではフレーズなるべく自由に歌うことと、それに伴って、なるべく手段や所作を意識せずにヴィブラートを大きくかけられればと思い臨んだ。
また8月からアルトのマウスピースを170に変えて以来、ホールでソロを演奏するのは初めてだったので、その音や感触を確かめる機会でもあった。
演奏会のあとは受講生をレッスンして帰途へ。
今日は車だったのだが、帰る途中、気絶しそうなほどの眠気が襲ってきたので、珍しく首都高の大井PAで休憩した。