hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

バテながら

2013-07-13 23:56:55 | 日常
午前中は今年度初レッスンだった南希望が丘中学校へ。

今年度から顧問の先生が変わり、部の運営も変わったのだと思うのだが、生徒の皆さんが私に講師としてまた来てほしいとお願いしてくれたそうで、またこの学校に伺えることになった。

学校のレッスンにはなかなか伺うことができないのだが、この様な機会をこれからも大事にしていきたい。



午後は洗足に行き、月曜日の合わせ。
ソプラノのフラジオ音域を多用する曲で、さすがに下唇が痛くなり、金管楽器奏者のようにバテていく唇を感じながら合わせを終えて、夜は大田区民ホール「アプリコ」へ。



大田区主催の音楽祭のトレーナーとして練習に参加。
こんなに立派なホールで練習できるのを羨ましく思いながら、私も合奏練習に参加した。

最新の画像もっと見る