hiroshi hara: saxophoniste

日々の思考の断片

メールが

2014-08-18 22:21:19 | sax関係
今日から日本管打楽器コンクールが始まった。

今回、私も審査員を仰せつかっているのだが、開催中は守秘義務があり、残念ながらコンクールのことについては何も書けない。
とは言え、コンクールのことについては、むしろ参加者の方が詳しいと思うので、今週はまったく別の話題を書いていきたい。

先日、台湾の講習会の中での受講生のために演奏したウェニアンのラプソディを、最前列に座っていた受講生が録画してくれていて、それをyoutubeに公開することができた。
前々から撮影者と作曲者の許可を取り、作曲者からは以下のメールをいただいた。

---
Cher Hiroshi,

あなたのラプソディの解釈に賛辞を送ります。
卓越しテクニック、良い音色、表現力の豊かさ、本当に素晴らしい。
ぜひともyoutubeにアップロードしてください。(これは私にとって素晴らしい広告となるでしょう!)
また同様に素晴らしいピアニストにも賛辞を送ります。ブラボー。

私の称賛を込めて

アンドレ・ウェニアン

---

ライヴなのでミスもあり、いただいたメールはお世辞も入っているとは思うのだが、作曲者からこの様な言葉をいただくのは光栄であるのと同時に、色々な作品に取り組む自信にもなる。
youtubeの映像はこちらから。