幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

神様ありがとう

2014年04月09日 15時56分43秒 | ひとりごと
 彼は結婚以来
ほとんど毎日「帰るコール」を入れてくれる。
そのコールを聞いて
私は夕食のテーブルの最後の段取りにかかる。


 ご飯は炊き立てを
味噌汁も作り立てを、
その思いが
新婚当時の彼に「帰るコール」を強要した。

そして今ではすっかり彼の習慣となっている。


 その日、
いつもなら電話が鳴ってから、ほぼ30分で帰ってくる夫が
50分経過しても帰ってこなかった。

どうしたんだろう?
何かあったのかしら?
どこかへ寄り道をしているのだろうか・・・・・

と、心配している矢先、電話が鳴った。


「もしもし・・・
 ごめんなさい、警察に捕まりました・・・・・」



エエッ~~~~~~!!!!!




い、いったい何をしたんだ?!


一瞬、頭が真っ白になる。


心臓がどきどき、どきどき、
口から飛び出しそう、とはこのことだ。
何かが、壊れそうになる。




「一旦停止、無視・・・・・です」






な~~~~~~んだ
よかった。



 あ、いやいや、よくない、よくない。
交通ルールを守らないなんて
ちゃんとした大人のすることではありません。


…とはいうものの
やっぱりその程度でよかった、と思わざるを得ない。



世間様に顔向けできぬような悪事を働いたのではなくて良かった。
人様を巻き込んだ交通事故でなくて良かった。
彼が再生不能になる事故でなくて良かった。

ほ~~~んと、
よかった、
良かった。

神様、ありがとうございます。


・・・・・と
心底、感謝である。


 


 ま、夫が調書を取られている間は
他の方が捕まることはなかっただろうから
花見時の
気ぜわしい時期に
他の人が
いやな思いをせずにすんで一種の社会奉仕でもある、かな?


 

 「帰りが遅くて心配しているといけないから、電話した」

そう付け加える彼に

「一旦停止無視で、警察に捕まってます」
と、最初から言ってくださいね!!
と、
教育的指導をしておいた。






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿