幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

今日の幸せ 秋を見つける、飾る

2022年09月22日 09時08分55秒 | 暮らし
小さなカボスがたくさん届きました。
きれいな緑色です。

お昼はカボスにゅう麺にしよう

そう思いながらカウンターの上に飾ってみました。 


朝の散歩で、一枝頂いてきた「ねずみもち」の一枝は、
まだわか緑色。
秋が深くなるにしたがって、この実は巨峰色に染まっていきます。

孫たちが学校で育てていた朝顔の鉢を先週始末したときに、
まだ生きようとしている朝顔たちに申し訳なくて、
ほんの一つ二つ残したその枝葉とともに活けました。



                             

急に涼しくなって、
先日までのタンクトップ姿は長袖ブラウスになっています。

温かいお茶の入ったマグカップを両手に挟んで飲みましょう。
やがて、熱々のココアが恋しくなることでしょう。

季節が静かに変わっていきます。
そのことを迎え入れられる幸せを感じます。

今日もありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿