幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

今が一番若い時

2022年09月28日 14時37分37秒 | ひとりごと


昨日、50歳になったばかりの友人に

「50歳は若いわよ!!
 50歳だった時、もうおばさんだわ、って、なんだかあきらごこちだったけれど、
 今、この年になってみると、50歳って若かったんだな、
 ってつくづく思うわ。
 シルバーというくくりも受けないし、
 パラグライダーの体験教室だって入れてもらえるもの。

 だから、楽しんでね。
 けっして、もう50だわ、なんて思っちゃだめよ!!」

なぁんて、のたまっていた私・・・

今朝、見つけてしまったこの一文に

「何言ってるの!!
 自分こそ、今の自分のとらえ方をかえなさい!!」

と、叱られた気がします。

確かに、未来から振り返れば、今日は一番若い!!  

 台風のあと 2022・9・24 8;36


最新の画像もっと見る

コメントを投稿