幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

槍ヶ岳登頂 その3  楽ではないけれど、でも幸せ

2019年07月30日 16時41分57秒 | ひとりごと
槍ヶ岳への道中は素晴らしく楽しいものでした。

もちろん

決して楽なものではありません。
でも
愉しむことはできるんです。

いえ、むしろ
その充実感は山なればこそかもしれません。


おかげさまで
一日目はまずまずのお天気。

上高地から横尾山荘までの三時間は
気持ちの良い樹林帯をウォーキングです。




梓川の清流に       
     
小鳥たちの鳴き声に

美しい花たちに

幾度となく感嘆の声を上げ


            千手岩韮(センジュガンピ) 今回初めて会った花のひとつ 



  ゴゼンタチバナ

                         ???

         
 サラシナショウマ




             一面からカラマツ草やサラシナショウマの咲く徳澤ロッヂ前


途中の徳澤園では
おいしいと評判のプリンやソフトクリームに舌鼓を打ち    

ガイドさんとおしゃべりしながらの楽しい道行でした。




横尾山荘に宿泊し
お風呂にも入らせてもらい

                       横尾山荘の夕食



おいしい食事の後は川のほとりで暮れ行く空を見上げました。  

聞こえるものは清流の音と小鳥のさえずり。

見上げれば
大きな北斗七星。



心地よい疲れを感じながら、
十分に満足して
21;00に就寝。


こんな幸せが他にあるでしょうか。

感謝、感謝。

ありがとうございます。

お陰様です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mulde)
2019-08-01 11:00:15
すばらしい山行だったのですね。
お花も生き生き!

コメントを投稿