幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

今日の幸せ 廊下の書斎

2022年09月22日 08時50分04秒 | 暮らし


お気に入りのスペース。
私の小さな書斎。

ここは、マンションの北側の通路。
玄関のドアの前、です。

通路の一番東端、他の人が通るということはありません。

南にあるテラスが暑い時も、
ここは涼しい風が抜けていたりします。
それになによりも、日焼けしにくい!!
…という理由で、よく使います。

お部屋の中ですればよいことを、わざわざ、通路でするなんて信じられない、
と娘にはあきれられるのですが、
たとえ廊下(通路)といえども、
やはり外の解放感が違います。

時々は、エレベーターから降りてくるお隣さんとお会いすることもあるけれど、
考えたら、これって、
昔下町の人々が、道に縁を持ち出して、
将棋をさしたり、夕涼みしたりしていたのと同じ感覚?!

通路の隅っこのほんのわずかなスペースが、
今日の私の幸せを作り出してくれます。

八坂弥栄
感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿