幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

きんぴらごぼうのリメイクご飯

2022年09月17日 10時29分14秒 | お料理
台風が来ているんですって。

今日明日は雨になるそうで、
だったらおうちにお籠りね!って決め込んで、
ゆっくり読書することにします。

その前に腹ごしらえ。
10;30a.m.のブランチです。



以前に作って冷凍しておいたカボチャのスープを温めなおしミルク少々加えよう。

と、それはすぐに決めたのだけれど、
さて、メインは何にいたしましょう?

一から作るのは面倒だし、
かと言って残り物だけではせっかくのブランチのテンションが下がっちゃう💦

あるのは・・・
昨夜炊いた残りご飯。
同じく昨夜作ったきんぴらごぼう。

よし、これをミックスすることにいたしましょう。

題して「きんぴらごぼうのリメイクご飯」です。

① 残り物のきんぴらごぼうを細かく刻む

② 干した紫蘇の葉を細かく砕く

③ ミックスナッツを刻む

④ ①②③をよくほぐしたご飯に混ぜ込んで塩適宜で味を調える

⑤ あれば、カボスや柚子を添えて、サラダや、マリネと一緒に盛り付ける

以上、あっという間のリメイクご飯です。

食べてみて思いましたが、酢飯でもいけるでしょうし、
甘みそや、食べるラー油などで味を調整してもいいかも、です。

一緒に常備菜の「ひじきと切干し大根のマリネ」も添えました。

ウフフ・・・台風お籠りなので昼間っからお酒もちょっと。 
と言っても、腸活できる「寺田屋本家のむすび」ですけどね。  
これ、本当に、便通がよくなるんです。おすすめです。

台風だろうが、雪だろうが、
とりわけ危険が迫らない限りは苦にもしないし、心配もしません。

心配も現状への不満も何の助けにもならないうえに、。
かえって困った事態を展開させてしまいます。
だからどんな時も、与えられた状況を受け入れ、楽しんじゃえれば、
私たちは何時だって幸せの中、なんですね。


あ~~~~おいしかった💕
ごちそうさまです(^^♪

今日も良い好い美い諸の一日だ~~~~~~

八坂弥栄・感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿