M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

《雑記》何を得るか

2011年07月19日 | Weblog
なでしこ世界一。

昨日は当然ライブで見ていました。
澤さんの同点ゴールのシーンは勝手に彼女の歩んできた道のり
を想像してウルウルときてしまった。

女子リーグが発足して22年。
代表30年の歴史の中、実に18年目。
本当にいろんなことがあっただろう。

でも腐らずにめげずに常に前向きに「夢をかなえるために」自分
がやるべきこと、なすべきことをしっかりとこなしてきたからこそ
神様というより彼女が引き寄せた大舞台でのゴール。そしてそれに
続く最高のエンディング。

その澤さんなくして今のチームは存在しなくて、その澤さんも
今まで表に出ることなくひっそりと消えていった諸先輩方がいたから
こそ今いるのであって・・。こうやって歴史は作られていき本当に
今年、満を持してやっと勝つためのすべてが揃ったんだろうな。


「信じる心」


自分に厳しい秋霜のような妥協なき強き意志と周りを温かくする優しい
春風にような大きな心。


まずは自分に負けない。
自分を信じる強い自負心。

その道は遥か彼方まで続いているけど一寸先も見えない真っ暗闇。
でもそんな心をもっていれば決して道を踏み外すことはないし、いつの間
にかその道を照らす心強い仲間が現れ、振り向けば足跡のうえに小さな花
が咲いている。


負けない


それがどんなに難しいことか。
だからこそやらねばならない。

なでしこの戦いを見ていてそう思いを新たにした次第。
すぐには出来ないし成しえないだろうけど今の自分に一番足りないもの
なんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《練習》がちゃガチャ | トップ | 《通勤》進まん・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事