北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2009年8月24-28日

2009年08月29日 00時52分14秒 | つれづれ日録
 
 なんだかくたびれている。朝なかなか起きられない。

 とうとう、琴似のバスケタリー展に行けなかった。
 ご案内をくだすったみなさん、すいませんでした。

 ふつうなら「夏の疲れ」ってことになるんだろう。
 でも、筆者にとってほんとうに忙しいのは九月だ。

 こんなんであす「MAGICAL CAMP」に行けるのかな。




 24日。7015歩。

 アートスペース201、NHKギャラリーに寄る。



 25日。8257歩。

 会社帰り、富士フイルムフォトサロンに寄る。
 ごくふつうの風景写真ばかりなのだが、心を休ませるには、こういうのがいちばんいいのかもと思う。



 26日。4836歩。



 27日。10862歩。

 趣味の郷ギャラリー(草刈喜一郎 最後の個展)→さっしんギャラリー→札幌時計台ギャラリー3階
 会社帰りに、CAI02。

 北海道美術ネットの更新に未明までかかってしまった。



 28日。9074歩。

 クラフトAger(アゲル)→北海道銀行札幌駅前支店ミニギャラリー

 アゲルは、最終日になってしまったのだけれど、上ノ大作さん、艾沢詳子さん、君島信博さんの3人展は、すごく素敵であった。
 上ノさんの陶と、君島さんの盆栽やこけ玉(植物アートといいたいぐらい)が、示し合わせたかのようにぴったりはまっている。
 艾沢さんの版画もとても良かった。この明るい会場が作品にあっているのかもしれない。


 ともあれ、スカイホールとさいとうギャラリーには、がんばって、あした行きたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。