北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

7月10日(水)のつぶやき その2

2013年07月11日 00時54分10秒 | 未分類・Twitterまとめ他

北海道新聞の夕刊文化面に、川上りえさんが、杉山留美子さんの追悼記事を寄せている。女性が現代美術に取り組むこと自体が困難であった時代を切り開いてきたパイオニアとしての証言が痛切だ。

1 件 リツイートされました

ところで、紆余曲折あったっぽい杉山留美子さんのお別れ会は、31日に開かれるのですね…。


「上武利から帰る。丸瀬布新町 オホーツク小さな旅(85)」 ブログを更新しました。 goo.gl/qLP8e

1 件 リツイートされました

@rockinon ことしの「大物枠」は小田和正と聞いていましたが…。


@rockinon あ、失礼しました。増子兄ィなら、やれと言ったら何時間でもぐだぐだできそうな気もしますが、でも、やらないですよね(^^;)


けさの朝日新聞「ひと」にスプツニ子!さんがどーんと載っていたから、お~っと思って、「あれ、そういえば」と思って確認したら、わたしフォローされてるのに、フォロー返ししてなかった。ひええ。なんか、すみません。


@AKIRA1982PAIN02 まあ、小倉遊亀、片岡球子、等々、特に日本画家にはすごい人多いですけどね(^^;)


@AKIRA1982PAIN02 現代美術でも、田中敦子、草間弥生、オノヨーコ…、みんな周囲の無理解には苦労したと思います。杉山留美子さんは、北海道の現代美術ではかなり早い世代です。


@AKIRA1982PAIN02 オノヨーコは、ダンナが有名すぎるので誤解されてるかもしれませんが、きわめてまっとうなコンセプチュアルアートの作家です。


@AKIRA1982PAIN02 2004年に東京都現代美術館で開かれたオノヨーコ展は最高でした。


@akira_yanai 滑ると言うか、おじさん馬鹿だけどみんな許してねって感じで、お客さんが寛容な心で受け止めるステージになりそうな気がしてます 笑 大爆笑のステージを期待してますっ!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

@rockinon 知らない人も大勢いるはずなので、期待半分、心配半分ですねw


「【告知】栗田建展「古家と過去(kokatokako)」」 ブログを更新しました。 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/d…

3 件 リツイートされました

「第55回ベネチア・ビエンナーレ報告:/上 「世界のあらゆる表現」に目配り」毎日新聞 mainichi.jp/feature/news/2…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

【珍プレー】広島カープが酷すぎる内野守備を披露 → 実況「これは奇跡だ!」www - 日刊やきう速報@なんJ blog.livedoor.jp/yakiusoku/arch…
★奇跡じゃなくて、草野球だろwww

1 件 リツイートされました

【明日に向けて・1】 原発事故の影響で福島県いわき市の仮設校舎で授業を受けている楢葉町の楢葉中学校の生徒たちが、ふるさと教育の一環で「楢葉天神太鼓」を学びました。生徒たちは今後も練習に取り組み、11月に行われる文化祭で太鼓を披露するということです。(7/10)

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 13 RT

【明日に向けて・2】 東京電力福島第一原発の事故に関し、岩手県などが東京電力に損害賠償を求めている問題で、県は、東京電力の姿勢に前進がみられないとして、今後の対応によっては訴訟も視野に検討していることを明らかにしました。
明日に向けて、明日もよろしくお願いします。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 30 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。