北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

7月30日(木)のつぶやき その1

2015年07月31日 00時55分31秒 | 未分類・Twitterまとめ他

さて、明日の芸能面は、札幌のガールズバンド、Drop‘sの登場です。ボーカルの中野ミホさんが先日道新本社にいらしたのですが、力強い歌声からは信じられない穏やかなお嬢さんで、そのギャップに、インタビューした記者はメロメロになっていました。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 7 RT

昔、60-70年代のロックを聴いていたオジサンには絶対刺さると思います! と、少し興奮気味にDrop‘sを推してたので、文ちゃんも聴いてみようかなぁ。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 7 RT

さて、そのDrop‘sも出演するライジングサン・ロックフェスティバルですが、道新文化部も取材班を結成して当日は現地に向かいます。きょう打ち合わせしたけど、デスクは楽しそう。まあデスクは、原稿を書かなくていいからなぁ。(=_=)

それでは、また!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 7 RT

ザハの言葉を一方的に信用はしないけど、事実ならJSCも政府も隠ぺいしたってことじゃないのか。→ ザハ氏事務所がJSC批判「低価格な提案の用意あった」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH7X…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 6 RT

Debris found near Madagascar being examined to see if it is from missing #MH370, French military spokesman says. cnn.it/1IqELKD

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1354 RT

一つの時代が終わる。ネットで同じくらいのインパクトやフォロワーを遺すことはできるのだろうか。 / 月刊「宝島」と「CUTiE」休刊へ 宝島社:朝日新聞デジタル
npx.me/yepF/Biex #NewsPicks

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 169 RT

とりねこてん、展 スズエダフサコ ギャラリー犬養 女中部屋 豊平3条1丁目1-12 7/29-8/10(火)休み1300-2200 狭い部屋が猫と鳥でぎっちり 三毛ボス猫とハチワレちゃんかわいい 欲しい ?ウズウズ pic.twitter.com/ATD2U9WwYb

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

@kumallika 佐藤菜摘展「あめもりの池」ギャラリー犬養 2F 豊平3-1 1-12 7/29~8/10 1300~2200火休 ゾウのようなバクのような漠然としたヒトが曖昧な森にのっそりいる かわいい

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

《超拡散希望》
道都大学中島ゼミ班’s展 The Youthに参加してます。
・8月2日まで
・さいとうギャラリー

8月に東京で2人展をするので、その宣伝もかねてテキスタイルを出品しています。+光って音も出る立体も出品してます。 pic.twitter.com/H4j3zrVKUF

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 18 RT

接客のバイトしてるときに、一部の男性客の横柄な態度と、女性客の愛想良さ(店員の私より良い笑顔を向けてくれる)にもやもやすることがあったなと…。愛想の良い(ことを是として育てられた)女性は、前者からどうやって心を守っているのだろう。
twitter.com/icharlotteblue…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 10 RT

良記事。→デモに参加すると就職に不利? 「人生詰む」飛び交う:大手化学メーカーで採用を担当する幹部は「デモが就職に不利なんて、いつの時代の話ですか。学生がデモに参加したかなんて調べるヒマもリソースもありませんよ」と一刀両断。asahi.com/articles/ASH7W…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 724 RT

一緒にレイアウトされてるのは、たまたまです(^^; RT @kojimatatsuko: cocoonの記事と一緒に!恐縮です!( °????????з°????????)

是非是非ご一読ください! twitter.com/12angrym/statu…

1 件 リツイートされました

@kojimatatsuko いえいえ(^^) 取材にご協力いただきありがとうございました~。


テラス計画 Meeting Point 4 講師:吹田良平「グリーンネイバーフッド」-ポートランド(米国オレゴン州)に見る環境先進都市のつくり方とつかい方- は定員となりました。次回は8/22(土) 講師は伊藤亜紗さんです!u666u.info/mRiL

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

今日はmoleでプリメケロンのワンマンライブね。まだ装飾は未完成だけど、moleの大嶋さんに地元にあるホールのステージの幕に描かれた巨匠の絵みたいって言われた装飾が見られますよ笑
primekeron.jimdo.com
mole-sapporo.jp

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 5 RT

「3.11以後、記憶の風化のみならず土木技術の限界や、人口減少に悩む地方の問題に直面した建築家たちの挑戦とは。社会とつながる建築の未来を提言。工学、芸術、文明論、人類史を横断する刺激的な一冊。」
⇒五十嵐太郎『忘却しない建築』春秋社honto.jp/netstore/pd-bo…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 6 RT

RSR15オフィシャルInstagramカメラマンとして橋本塁氏が参加決定!スマートフォンで出演者のオフショット、オーディエンス、そして広大なスペースを丸々2日間撮影し続けます。写真はリアルタイムでこちらにアップ→ instagram.com/rsrfes/
#RSR15

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 146 RT

OYOYOで開催中のダイアモンドアンテナ、展示は本日8時までです!7時から最後のパフォーマンス、9時から打ち上げとなります。御高覧頂ければ幸いです。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

北の燐寸アート展7 ヒアラタアートスタジオ 7/25-31 1000-1600 苫小牧市日新町1-5-3
知ってる作家さんが何人も居るので是非見たかった 犬養まで待てない 欲しいものばかりで、かなりかなり悩んだ? pic.twitter.com/CLmdSQHaNq

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

これ、いいですね。 RT @ya5u5hi_ito: 前回の招致の時のがより日本的でもっといいかな。 pic.twitter.com/zqogw6bjoJ

8 件 リツイートされました

1960年代製いすゞTSD40改 ボンネットバス/岩手県北自動車 東八幡平交通センター/今から約30年前の1986年撮影/小さなバスですが、地元にとっては頼もしい降雪期のアシだったそうです(このバスセンターは2013年廃止されました) pic.twitter.com/hKD5ytrrOO

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 20 RT

木曜日恒例の北海道の美術情報ツイートを、今晩も午後9時から流します。TLを占拠してしまうかもしれませんが、ご了承いただければ幸いです。週末のギャラリー回りの参考にしてください。
また、いつも拡散にご協力ありがとうございます。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。