北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

あす4月1日、樫見菜々子ファンは注目!

2007年03月31日 08時42分18秒 | 新聞などのニュースから
 あす4月1日から北海道新聞の紙面が一部変わります。

 これ、社外の人に教えてもいいのかな。日曜版改め「日曜navi」の第1回の特集は、札幌の若手アーティスト樫見菜々子さんです。
 はっきり言って、破格の大きさです

 道新とってない人はあすから新聞変えるのがいちばんいいのですが(笑)、それがムリな人で、樫見さんの記事がよみたい、という人は、130円持って道新販売店に走りましょう。
 キヨスクやコンビニだと、日曜版(日曜navi)が挟まってないかもしれないので、ご注意。

 あと、日曜naviには、門馬よ宇子さんも登場します。

樫見さんの2004年秋の個展


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月も十一月 (エゾ三毛猫)
2007-03-31 22:35:08
樫見さんの作品はなかなか
お洒落でしたね。
ちなみに今十一月は、
フィンランドを旅した
写真展を開催しています。

あとで掲示板に書きますが
人形屋佐吉、今日開いてました。
ってゆうか、
平日午後3時~8時営業、
日曜日のみお休みだとの事。
ポストカード(150円)買いました。

あと1時間ほどで、北海道新聞の
ホームページが切り替わるんですね。
web制作会社のアイタスさんの力作を
楽しみにしています。
返信する
必読! (sorami)
2007-04-01 01:58:15
樫見さんのことを紹介するときに、去年の芸森の『Lovery!』のポスターのことを話すと誰もが「知ってる!」と言います。すごいよなぁと、いつも思います。



あす、必読ですね。タレコミ情報感謝です。

僕もここを飾れるよう頑張らねば。
返信する
Unknown (SH)
2007-04-01 06:38:40
わりと早く目が覚めました。

道新の日曜版、1面にどーんと樫見さん。目立ちます。
4面にギャラリー門馬。私、行ったことがないのですが、こういうギャラリー内部なのですね。
返信する
読みました~ (sorami)
2007-04-01 12:26:50
記事も写真もレイアウトも、素敵な紙面でした。
単なる美術記事ではなく「つくる」という切り口も新鮮ですね。
若い作家たちのこと、たくさん取り上げられたらいいなぁと期待させてくれます。

あ、道新の新しいWebもいいですね。見やすいし探しやすい!
返信する
Unknown (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2007-04-03 20:50:19
>エゾ三毛猫さん

佐吉さん、そんなにあいてますかあ?
なんか、感覚とちがうような…


>SHさん

よく展覧会をやっているのは、ギャラリー門馬ANNEXのほうです。
門馬さんのほうもたまに何かやります。
すごくすてきなご自宅です。


>soramiさん

「つくる」がテーマなので、アート限定ではありません。
道新サイト、いいですか? あまりかわり映えしないような…。
ただ、フラッシュとか使って無意味に重たくなったりはしてないので、そこは安心しましたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。