台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

達康.come漫才屋

2016年02月15日 | お役立ち情報
「達康.come」是2013年重新結成的台灣搞笑漫才團體,原名「黃金比例」。成員:「阿達」,本名陳彥達,實際年次1983,目測年次1963,髮線年次1893(清代).「康康」,本名何瑞康,身高188.8cm.團名「達康」取自兩成員名字,二字組合諧音聽似「.com」.(部分文章取自臉書)
「達康.come」は2013年再結成した台湾の笑いコンビ。元のコンビ名が「黄金比率」。メンバー:「阿達」、本名陳彦達。1983生まれだが、見た目的に1963生まれ、髪の分け目的に1893(清朝)生まれ。「康康」、本名何瑞康、身長188.8cm.グループ名は二人のメンバーの名前から一文字ずつとって組み合わせたもの。「ドットコム」の発音と似ている。(一部FBより)

中文裡原來並沒有「漫才」這兩個字,因此團名可想而知是來自日文.華人傳統中類似的藝文表演有單口相聲及雙口相聲,表演方式和日本的「漫才」不太相同,有興趣的朋友不妨研究一下.
中国語はもともと「漫才」の言葉が存在しなかったので、コンビ名が日本語によるものだということがわかる。中華圏の伝統芸能のなかに近いものとして、一人で演じる「單口相聲」と二人で演じる「雙口相聲」があるが、興味の方はぜひ探ってみてください。

進去一探中文的搞笑世界到底長什麼樣子,順便測試自己該笑的地方是不是笑得出來!
チャイニーズのお笑いワールドを覗いてみて。ついでオチのところちゃんと笑えるかどうか、お確かめあれ!

達康.come漫才屋(臉書)
達康.come漫才屋(youtube)



台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画版「路線バスの旅」 言... | トップ | 2016年台湾現地講習一回目日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お役立ち情報」カテゴリの最新記事