台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

2015年11月台湾現地研修を終えて~その一(2015.11.14)

2015年11月26日 | 新年会・忘年会・食事会など
伴隨了我們兩天的遊覽車,擋風玻璃上放著我們這團的名牌,拍一張留作紀念吧!
二日間あちこち連れていってくれたバス。フロントガラスのところに置いたプレート。記念に写真を一枚。


出發前大家從各處前來台南大飯店集合
出発前にみんながさまざまなところから集結し顔合わせ


在車上熱心講解的片倉老師
車中にて熱く語る片倉先生


都已經11月中旬了,熱度卻仍接近酷暑的台南街頭
真夏の暑さに迫る11月中旬の台南の街。やはり暑い



走一趟林百貨
林百貨にも立ち寄った


中午於赤崁樓附近的度小月擔子麵用餐.量太多,吃不完!
ランチは赤崁樓の近くの「度小月擔子麵」にて。量が多くて食べきれなかった!




片倉老師介紹我們到一般觀光行程不會安排參觀的寺廟「飛虎將軍廟」「保生大帝」
片倉先生の誘いで一般的な観光コースには無いお寺をめぐる。「飛虎將軍廟」「保生大帝」




轉移陣地,前往佳里.先進黃老師推薦的大賣雜貨店物色買回日本的零食
場所を移動し、いざ佳里へ。黄老師おすすめの卸問屋にて日本に持って帰るお土産のお菓子を物色


歡迎來到我家!趁黃昏開始有幾分涼意,先去家後面的小路散個步吧!
わが家へようこそ!涼しい夕方になったし、まずは裏の小道を散策


請坐,請喝茶,並吃點水果跟點心.
お掛けください。さあ、お茶と果物とお菓子をどうぞ!



交換小禮物並合影留念
プレゼントの交換と記念写真




回到台南市區,吃晚飯並四處走走.這天路上每一家店的電視都在轉播「世界12強棒球賽」,我們一行也在街頭為以一比四擊敗古巴隊的中華隊鼓掌!
台南の中心街に戻り、夕飯がてらに街をぶらぶら。この日はどの店のテレビも「WBSCプレミア12」を中継していた。4対1で台湾がキューバを下した瞬間に立ち会えてよかった!



晚餐吃「府城牛肉湯」,隨便點,哪個都好吃!
夕飯は「府城牛肉湯」にて。適当に頼んだがどれもおいしかった!






台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年1月の新年会日程について | トップ | 2015年11月台湾現地研修を終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新年会・忘年会・食事会など」カテゴリの最新記事