Asian Railway Plaza

アジア各国の鉄道やJR南武線の話題などをお届けします

千鳥町埠頭に留置されているちほく高原鉄道の車両とキハ52

2007年09月25日 20時04分59秒 | その他
さきほどお昼に川崎の千鳥町埠頭へ行き、先日確認しました東急の8039Fと8610Fがまだ埠頭に留置されているかどうか確認して参りました。私はすでにこの2本はインドネシアへ向け出港したと思っておりましたが、今日現在もまだ船積みされておらず、埠頭に留置されたままとなっていました。いつ出港するのか気がかりですが、6000形の時も24両ぐらい船積みしたことがあると思われますので、8613Fもインドネシアへ行きとなり、この8両もいっしょに船積みされるのか、今後の動向に注目したいと思います。
この東急の車両が留置されている東側には思いもよらない光景を目にすることができたのですが、なんと盛岡車両センターのキハ52が2両と昨年4月20日に廃止されたちほく高原鉄道のCR70型が3両留置されておりました。車両番号はキハ52は108と109番で、CR70型は1~3番です。地方新聞上では、ちほく高原鉄道の3両は9月25日に川崎を出港し、3週間から1ヶ月でミャンマーに到着と書かれておりましたが、船積みをしている様子はありませんでした。こちらの車両も今後の動向に注目したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿