写真は白久駅の三峰口寄りのカーブで1532列車を狙ったものです。このカーブの更に三峰口寄りにはSLのパレオエクスプレスを狙っている方が何人かすでにいらっしゃって、1000系のオレンジ色に比べればSLは人気があるなーとつくづく感じました。この後三峰山のロープウェイ(休止中)乗り場の先にある道の駅大滝温泉で一風呂浴び、再び三峰口~浦山口でロケハンを行いました。浦山口の駅でSLのもどりが見られるので、撮影せずに通過する様子を見ていると、列車の乗客から手を振る姿が多く見られました。この駅の駅員さんと雑談していると、何やら贈呈されたSLの本や秩父鉄道のアルバムを見せていただき、非常におもしろいお話を聞かせていただきました。この方以前は秩鉄で運転士を35年間されていたとかで、定年後現在まで駅の勤務をされているようです。列車を撮影する方の中でペットボトルなどのゴミを撮影場所に捨てたり、畑に踏み込んで荒らす人も最近では多いらしく、苦言も呈していました。ちょっと頭が痛くなりますね!
夕方のオレンジ1000系を撮影した後、同じルートでもどりましたが、家に到着したのは午後7時過ぎで、距離にして三峰口から約90kmになりました。スクーターでは1日の走行距離がおそらく最長ではないかと思います。またスカイブルーとカナリアが登場しましたら、撮影しに行きたいと思っております。ウグイスも一時期、総武線や京浜東北線で実際に営業されたようですが、ウグイスも登場するのでしょうか。この3色だけでも並びを見てみたいですが、ますますJABOTABEKの鉄道会社で働く友人や区長さんにもこのようなリバイバルカラーについて、持ちかけてみたいと思っております。
夕方のオレンジ1000系を撮影した後、同じルートでもどりましたが、家に到着したのは午後7時過ぎで、距離にして三峰口から約90kmになりました。スクーターでは1日の走行距離がおそらく最長ではないかと思います。またスカイブルーとカナリアが登場しましたら、撮影しに行きたいと思っております。ウグイスも一時期、総武線や京浜東北線で実際に営業されたようですが、ウグイスも登場するのでしょうか。この3色だけでも並びを見てみたいですが、ますますJABOTABEKの鉄道会社で働く友人や区長さんにもこのようなリバイバルカラーについて、持ちかけてみたいと思っております。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます