大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

簡単で安くておいしい

2015-02-05 18:30:02 | グルメ
ユーチューブの料理レシピは、とても役に立ちます。実際映像でやってくださるので、すぐ実行できて、とても便利です。早速2品作ってみました。安くておいしい、簡単で、我が家の人気料理になりました。

もやしの、卵あんかけ・・・もやしをオリーブオイルで炒め、塩こしょうします。たまごを2~3個割りほぐし、柔らかく焼きます。中華だし、ポン酢、片栗粉を入れ、あんかけを作り上からかけます。彩に、ねぎを散らします。
かきの昆布醤油かけ…かきに塩・こしょうし、小麦粉をつけオリーブ油で焼きます。焼き上がりに、昆布しょうゆをかけ、ネギの小口切りをかけます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまむらのパン | トップ | サボテンのお雛様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のくまさん)
2015-02-07 08:40:09
つもさま
いい情報ありがとう。美味しそう。バランスもよい。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-07 16:41:55
くま様 こんなもやしの食べ方もあります。簡単でおいしいです。かきも簡単でおいしいです。あつあつをどうぞ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事