これまでに、大小500以上のウェブサイトをプロデュ-スしている講師の前野氏が、経営を高めるWebサイトの本質と考え方、その具体的な運営方法と実践事例をわかりやすく講演されてとてもおもしろかった。
多くの経営者が熱心に参加されていた。失敗する会社は、担当者不在、外部任せ、目的不在、戦略不在、スタミナ切れ、経営者無理解などのケ-スが考えられるという。
成果を出すには、①Webの特性を理解する。②目的を明確化・細分化する。③対象ユ-ザ-を明確に絞る。④消費者行動を知る。⑤ツ-ルでできないこと、できることを知る。⑥運営コストを明確にする。⑦トップマネジメントがこれらを理解する。
特にSEOの実践例がとてもためになった。消費者行動を念頭に分析をし、継続することでWebで成果が出せる体質に変わる事ができるそうである。
多くの経営者が熱心に参加されていた。失敗する会社は、担当者不在、外部任せ、目的不在、戦略不在、スタミナ切れ、経営者無理解などのケ-スが考えられるという。
成果を出すには、①Webの特性を理解する。②目的を明確化・細分化する。③対象ユ-ザ-を明確に絞る。④消費者行動を知る。⑤ツ-ルでできないこと、できることを知る。⑥運営コストを明確にする。⑦トップマネジメントがこれらを理解する。
特にSEOの実践例がとてもためになった。消費者行動を念頭に分析をし、継続することでWebで成果が出せる体質に変わる事ができるそうである。