念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ブラック・アウト

2019年11月21日 | 健康

     コガモ  暗いところにいてなかなか模様が見えない

 

 「ブラック・アウト」という表現が適切であるかは判らないが、

頑張って2日連続で多めに歩いたりすると、翌日全く身体が動かなくなる・・・、頭を働かすこともできず、音楽さえ聴く気も起らなくなる。

自転車で長距離走っていると突然力が出なくなる時がある・・・エネルギー切れを起こしている状態です・・・即効性のある高エネルギーの食べ物を摂取するとまた動けるようになりますが。

現在の私は43kgくらいで一日の栄養摂取がギリギリより足らないくらいで、ハードな運動が続くと全く動けなくなります。

そして食欲も落ちるので回復までは時間が掛かります。

昨日歩く前は2日休んでみた、昨日は頑張って多めに歩いた、今日は無理をせず歩きは休みます。

 

つい若いころのような健康な時のイメージで頑張ってしまう。

ギリギリの栄養状態で運動を保つにはバランスを考えて動かないといけないと思うようになってきた。

しかし、太腿やふくらはぎは少しではあるが筋肉がついてきている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。