念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

ゲーミングチェア

2022年09月08日 | 

 

 私は体重が40KGを切り、お尻の肉も殆どなく普通の椅子やベッドではお尻が痛くなる。

仕事するときはリクライニングチェアを使っているのだがやはりお尻が痛くなり円形に穴が空いたクッションなど使っている。

最近プロ野球球場ブルペンでも見かけるゲーミングチェアが気になっていた。

値段はソファ単体ではかなり高いが体にフィットして疲れなさそう・・・・・。

 

車の運転座席はかなり固めながらお尻も痛くならず、長時間でも疲れない。

究極のレーシイング・チェアは人間工学の最たるものであろう。

 

ゲーミング・チェアはレーシンング・チェアにも共通するスタイルでしょう。

人気のある売れ筋を注文した(約5万円)。

体力がないので組み立てに苦労したが、組み立てたゲーミング・チェアに2日ばかり座ってみて

お尻も痛くならず(体にフィットして重力が分散してかかるからだろう)、

今まで使っていたソファよりずい分楽になった。

健康な身体なら気にもしなかったのに、ダメージがある肉体には重要な買い物であった。

5万円・・・安いか高いか・・・。


ねばる

2022年09月06日 | デッサン

 

 今回のデッサンはA4のスキャナーでは小さすぎて取り込めなかった・・・・B4のケント紙を使った。

Canon のデジカメを使ったので若干発色も思い通りには取り込めなかった。

ケント紙は硬いので色鉛筆の乗りは悪く描き進むには苦労する。

いつもは方向が見えると途中でもやめるのだが、今回はすこし「ねばった」。

粘った分成果も得てそろそろ油絵の制作に戻ろうかとも思っている。

ただ体重も40KGを切って38~9を横ばい、食べているつもりだが体重は増えない・・・。

肺気腫、気胸と呼吸も苦しく力が入らず、

また空腹状態でしか仕事ができず、身体の調整には一苦労する。