念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

正解の予感

2024年03月31日 | 発展途上人

 

 健康を害したり、しばらく絵の仕事をやめていて新たに始めると、思いもつかなかったアイデアを取り入れてみたりする。

今回も寝床で考えたことを実行してみた。

 

内動の方法、基本的な立ち位置などを一定方向決めて描き進めるのですが、今まで似たようなことは考えたが実行したことはなかった・・・。

基本的にミスがあればいくら描いても正しい形はでないし、延々と完成することはない。

 

今までなぜ思いついてやってみなかったか、悔やまれる。

 

人生も終末にきてようやく正解らしきが見えかかって、弱った身体にドッと重労働がのしかかりそうです。

これを人生の最後にやらなければならないために殺されなかった(闘病で)のかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。