念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

哀悼_よっしさん

2019年11月19日 | 登山

           2002年1月17日   大普賢岳(1780m)での よっしさん画像

 

 ネットで知り合い、冬山などご一緒させていただいた「よっしさん(ハンドルネーム)」が8月に亡くなられました。

さきほど喪中のはがきを受け取ったばかりで、まだ詳細は判っていませんが・・・。

 

   大台ケ原山   2001.8.29   娘も一緒で案内していただきました。   http://gonzou11.sakura.ne.jp/oodaigahara1.htm 

 

   大普賢岳    2002.1.17        厳冬期       http://gonzou11.sakura.ne.jp/daifugenndake.htm

 

   三峰山     2003.1.19             http://gonzou11.sakura.ne.jp/miunesann.htm

 

 『ましらの・・・』とか言う異名までもつ、岩や沢登の達人でした。

私はネットや山で知り合う前にも、九鬼の「いかだ釣り」でも出会っていたようでした。

一昨年の年賀状には、九鬼で75cmのコロダイを釣り上げたとか・・・まだまだ活気があふれていたように思いましたが。

住居を大阪がら台高のふもとの地(名張)にまで移り住んで、自分の好きなように存分に生き切った人だと思います。

少し早い旅立ちの感じですがうらやましい人生でした。

私より2つ年が上のようです・・・ご冥福を祈ります。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。