趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

夫の短歌

2024-04-04 14:20:57 | イラスト

白菜の菜の花が売っていました。

農家の方の直売には、いろいろの物が出ているので

珍しい物を買ってきます。

ピーマンを描いてみました。

色が上手く出なくて、薄くなってしまいました。

白い花びらに、紅色のカップが素敵な水仙です。

友達に頂いて大分増えました。

短歌は娘のことを詠んだのかなと思いました。

 

今日は夫の月命日でお墓参りに行きました。

菩提寺の桜が咲き始めていました。8日はお釈迦様の花まつりで

お寺は花まつりの旗を立てたり、本堂を綺麗な飾り幕を飾ったり

準備がしてありました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の短歌 | トップ | 夫の短歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2024-04-08 20:10:49
御主人様、atukoさんが寂しい想いをされないようにたくさんの歌を残して逝かれたのてすね。
atukoさんのご心情お察しします。
返信する
akiさんへ (atuko)
2024-04-14 18:11:14
夫は沢山の短歌を残してくれました。
読んでいると、様々の場面での夫の心情が分かります。改めていろいろなことを、思い起こしています。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事