趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

甘い枝豆

2024-07-30 11:21:37 | イラスト

お隣さんから枝豆を頂きました。

ご主人が定年してから、こだわって有機栽培で野菜作りをしています。

茹でた枝豆を頂いたので、早速味見をしました。

小ぶりの枝豆ですが、今まで食べたことが無いような甘さに感激。

種類は分かりませんが、黒っぽいまめです。

畑にスプリンクラーを設置して、「お金がかかるのよ。」

奥様がこぼしていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生から絵手紙 | トップ | 残暑が厳しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2024-08-02 14:18:38
こんにちは~
枝豆、私もお酒は飲みませんが大好きです。
茹でたのを下さるなんて優しいですね。毎日暑いのでお身体に気をつけてくださいね。
返信する
akiさんへ (atuko)
2024-08-02 15:37:19
私もお酒は飲みません。
ご自宅で茹でた一部を下さったのでしょうね。
ご主人が作ったという、野菜をいろいろ下さいます。
私が一人暮らしなので、加減して食べきれそうな量を下さいます。
嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事