趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

残暑が厳しい

2024-08-07 13:49:29 | イラスト

これカボチャです。

バターナッツカボチャ、ヒョウタンのような形で黄色みがかったピンクいろです。

切るとこんな感じ。下半分にだけ種がありました。

レシピを調べると、ポタージュの作り方があったので

ポタージュを作りました。

甘くて美味しいけれど、玉ねぎとカボチャだけではとろみが足りなかった。

ご飯などとろみがつくものを少し入れれば良かったかな。

 

我が家では月遅れでお盆をするので、初盆の準備を整えました。

10日に夫の弟夫婦が来てくれると電話があったので、

お供え物を整えました。お茶菓子も準備したりしました。

夫の兄弟は6人居ましたが、4人が亡くなって健在なのは2人になり淋しくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い枝豆 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事