趣味の小箱

ばあーばの気儘な部屋
 「人生に計画をたててはなりません」ヘッセの手紙残像となる

あま~い

2017-02-16 18:59:15 | イラスト

「甘平」というミカン、郵便局のふるさと便でとりました。

甘さと酸味がとても濃くて、感動的な味、

朝食べようと皮を剥いたところで、せっかくだから

食べる前に描かなくちゃ、ととりあえずペンで書きました。

庭の福寿草がようやく咲きました。

もう植えてから何年にもなるのに増えなくて、それでも

毎年咲いてくれるので、福寿草に感謝です。

今日も晴天、風は少しあるけれど穏やかな一日です。 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウ | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品種? (youko)
2017-02-17 13:59:54
初めて聞く品種です。
美味しそう~
私は今青島みかんという種類をよく食べます。

福寿草、春という感じでいいですね。
返信する
atukoさんへ (カフェっ子J)
2017-02-18 15:41:51
福寿草奇麗ですね 春よ有難う そう言いたいですね。

みかん よくぞ辛抱して描かれましたね 私はパクリの方が先ですね。
先日熊本からポンカンが送って来ました 二回食べましたが描くに至っていません、atukoさんを見習はないと・・・
返信する
Unknown (きくこ)
2017-03-01 10:16:15
みかん絵からも味の表現(?)からもおいしそう。フキノトウフクジュソウ、風はまだつめたいけれど春がきてるんですね。こちらの街路樹のハクモクレンも日に日に蕾がふくらんでいます。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事