in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

お参り

2008年08月17日 | Weblog
Poya Dayの翌日、Kelaniya寺院に出かける。いつもは迷いごとがあるときに来るのだが、今日は以下のお願いをしにきた。というか、悲しいかな今の自分には、これぐらいしかできることがない。

 ・先日亡くなった同期Fがどうか安らかに永眠できますように
 ・再び軍に連れて行かれたD監督が一刻も早く釈放されますように
 ・日本にいる祖母が体調が少しでもよくなりますように

あまりお願いしすぎるのはだめかなと思い、自分のパスポートが早く戻ってくることは頼まなかった(さすがに10月までには戻ってくるでしょ)。熱心にお祈りしている人々(写真)に囲まれていると、自分の心も落ち着いてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿