in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

独立記念日

2009年02月04日 | Weblog
独立記念日の今日は、道路の閉鎖やテロ騒ぎの影響かから逃れるために、夕方まで家でおとなしくしていた。式典は昼過ぎに終わっているので大丈夫だろうと、食料等を買いに行った。近くの店が閉まっていたので、自転車でちょっと走って買い物を済ませた後、家のすぐ近くまで帰ってきたら、目の前で道路封鎖。大統領が通過するまでの30分ちょっと待たされた後、ようやく家に着いた。間が悪かった。

北部での戦争や政府の対応について、個人的な発言は控えるようにと、M大ボスが職員全員に昨日指示をした。海外から批判され始めたスリランカ政府は、その腹いせに(かどうか正式にはわからないが)国内の国際機関やマスコミを批判し始めた。はぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿