Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

普通のパーカーは何処

2007-02-09 | 日常or掲載計画
何となく黒いパーカーが着てみたくなって
帰りにあちこち途中下車して探してました。

我ながら何でパーカーなんでしょうかね。
女子が着ている所謂「愛され○○」な服よりも
あっさりめの男子大学生が着ているような服に
最近興味があるのですが(色使いも結構好き)、
単に嗜好が合ってるだけなんですかね。
それとも私の心が男子的なんですかね。
あるいはもうちょっと常と異なる趣味というか、
男子大学生萌え(?)が高じたコスプレ願望か
男装願望でも無意識の内にあるんですかね。

「愛され○○」で思い出しましたが、最近の
若い女性向けの服って昔よりフェミニン度高いですよね。
90年代のアムラーとか流行ってた頃(懐かしいな…)には
今ほどレースとか多用してなかったはずですから。
柄にもない濃厚フェミニンな服は当方着られません。
もっともアムラーにもなれませんが(まず色白って時点で不可)。

流行なるものに無関心なので知らなかったのですが、
今のパーカーの丈って長いか短いかの二者択一なんですね。
普通の丈のを探していたのでメチャびっくら。
店員さん曰く「短いのはワンピースなどと合わせる」らしい。
う~ん、ワンピースは着ないから無理だなあ。
長すぎるのも…長いコートと一緒に着ると胴全体が
長く見えて足が短く見えるような気がしてならない。
たまーに普通の丈のが見つかったと思ったら、
生地が劣悪だったり変な柄入ってたり。
何軒も回ったのに結局買えませんでした。

結論:一見オーソドックスなデザインであっても
流行外の服を求めるのは、結構困難を伴う。
大人しく流行追っかけてりゃ楽ってことっすか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 甲状腺 | トップ | リサイクルショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常or掲載計画」カテゴリの最新記事