Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

教育上よろしくない歌

2010-06-21 | ビバ大衆文化
林家木久蔵(現・木久扇)「いやんばか~ん」をフルで聴いた。
ちゃんとレコード化されてたとは。1978年リリース。

一応アダルトな歌詞ですが放送禁止まではいきません。
「いやんばか~ん んふ~ん」が何度も繰り返されてアホ度満開(笑)。
美しいバラードのように心動かし涙腺を刺激するわけでもなく、
メッセージソングのように何かを社会に訴えかけるわけでもなく、
ただただ「いやんばか~ん」。しかしそのナンセンスさがいい(爆)。
歌さえ無視すりゃ妙に洒落た曲だなと思ったらジャズが原曲らしい。

気の置けない相手じゃない限り人前ではちょっと歌いたくないかも~
…と言いつつ、実はこれを聴いてた時窓全開でした(爆)。
先日近所から漏れてきたゴール雄叫びの方がどれほど健全なことか。

Wikipedia読んだんだけど、プロ漫画家の過去があったとか
「やぁねぇ」のダジャレがもとで屋根団体の名誉総裁になったとか
木久蔵ラーメンが東京土産ランキングNo.1になったことがあるとか
(一回冒険で食べてみたいけど)今まで知らなかったなあ~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 新記録に挑戦(胃腸が) | トップ | 国立競技場行ってきた(サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビバ大衆文化」カテゴリの最新記事