朝顔

日々の見聞からトンガったことを探して、できるだけ丸く書いてみたいと思います。

祇園祭 2022 宵山

2022-07-15 | 京都の文化(夏)
夜になると人出が多くなってきた。雨降りそうだがまあ大丈夫かな。気温26度。


烏丸通の屋台群、両側


御池から歩き始めたので、下がる。途中で右折、室町通は北行き一方通行、新町まで行って南下











放下鉾で粽(ちまき)を求める。食べられない、家の玄関に飾る。魔除け🧿



いっぱいの人の波に任せてようやく四条。東に戻る。





月鉾




函谷鉾

長刀鉾 くじ取らず で毎年先頭



ここで地下街の蕎麦屋で休憩



これ、雑魚すり身揚げで、またナマビール

地下鉄と市バスで先ほど帰宅
夜の外出は久しぶりだ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無鄰菴庭園(京都市左京区) | トップ | 映画「キャメラを止めるな」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿