八ヶ岳の麓から、「富士見パノラマリゾート」を遠望した写真です。
冬は人工雪によるスキー場になるので、リフトとゲレンデコースの樹木が伐採されている様子が見られます。
夏は、高層湿原ハイキングや、MTBのコースとなっています。
さらに加えて、この場所が「恋人たちの聖地」なんだそうです。
上の写真を拡大して、90度回転すると:
つまり、このゲレンデの形が「ハード」なんだって!
なにか、どうでもいいこじつけみたいな気がしますが、ま、ジョークとして楽しむということでしょうか。
参考:
”恋人の聖地プロジェクトの趣旨:NPO法人地域活性化支援センターでは「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に「恋人の聖地プロジェクト」を展開しています。
恋人の聖地プロジェクトでは、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。
また、このプロジェクトでは「非婚化・未婚化の進行」を少子化問題のひとつとして捉え、日本全国で選定された100ヶ所を越える「恋人の聖地」とともに、フランスのモン・サン・ミッシェルをはじめ海外の著名な観光地にも参画いただき、各地域による様々な活動を通して若い人々のみならず地域社会に向けて「結婚」に対する明るい希望と空気の醸成を図るための活動をしています。”(引用:http://seichi.net/seichi.php )
でもそれを発見した人がすばらしい。
恋人の聖地とかよくありますよね。
鍵をかけたり、なんかお皿?かわらけみたいなのがあったりとか。
絵馬とか、可愛いプレートとか。
でもこの中で続いてるカップルってどれくらいいるんだろう?こんなの行った後にすぐに別れてるかも?って年を取ったおばさんは考えてしまいます。
心がねじれてますかねえ。