片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

町田

2007-04-12 23:58:58 | トレーニング
私が住んでいる町田市は、東京なのに『神奈中バス』が通ってます。東名自動車道には『横浜町田』があるし、ファーストフードの割引券には『東京版(町田を除く)』『神奈川版(町田を含む)』なんてのも見たことがあります。神奈川みたいなもんですね。ウチは5分もいけば神奈川県です。
首都圏では電車もバスも『Suica』『PASUMO』が使えるようになりましたが。。。
先日『神奈中バス』に乗ろうとしてSuicaを出したら使えませんでした~。まだ?対応してないんですね。ガッカリあわてて小銭を出しました。

ということで
本日の練習:40分JOG(7km)
本日のおやつ:チョコクロ、抹茶ワッフル、ヨーグルト

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは元神奈川県 (Yoshi@free_running)
2007-04-13 12:50:31
ですよね。確か東京が買った?神奈川が売った?のではなかったかと。多摩ニュータウン辺りも確か。子供の郷土史とかの教科書でも調べればわかります。
もしかすると私の勘違いかも。
返信する
へぇ。 (フナ)
2007-04-13 13:31:48
Suicaまだ使えないんだ~知らなかった。
大船にある湘南モノレールは、『Suica』も『PASUMO』もまだ使えません
利用者としては、全国で使える様になってほしいものです。。
ところでお菓子の「チョコクロ」は、もしやドンク?(パン屋)
最近は近所にたいやき屋が出来たので、あんこ入りたいやきにハマってます。「あんまん」に通じるものが。。
返信する
042 (v1500m)
2007-04-13 16:27:50
東京都町田市も神奈川県相模原市も、
市外局番は042です。

不思議な地域です。
返信する
お返事 (がたこ)
2007-04-13 21:59:35
Yoshiさん
東京都下(市町村部)は昔は東京都じゃなかったような?町田は、電車で都内に出るのに一度は神奈川を通過しま~す

フナさん
残念ながら?ドンクではありません。『サンマルクカフェ』のですサクサクでおいしいです。でもカロリー高そ~
近所にたいやき屋。危険ですぞ

v1500mさん
町田と相模原は仲間ですね~
ウチからは八王子や神奈川の低~い山々が見えますよ。
返信する
その昔 (亜希子)
2007-04-14 20:31:36
少々昔になりますが、現在の町田市八王子市は昔は神奈川県でした・・・とどこかで聞いたような記憶があります。
返信する
その昔 (亜希子)
2007-04-14 20:31:38
少々昔になりますが、現在の町田市八王子市は昔は神奈川県でした・・・とどこかで聞いたような記憶があります。
返信する
お返事 (がたこ)
2007-04-15 00:00:57
亜希子さん
町田と八王子はそんなんだと思います。今もそんなんですからね
返信する

コメントを投稿