片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

改めて思う願う

2015-10-30 23:59:39 | ダイアリー
実業団富士銀行(みずほ)時代、15年位前に公務第一部で一緒だったH川さんが亡くなりました。
旭川支店支店長。47歳男性。くも膜下出血。

だいたい転勤などでそれきりになるけど、H川さんとは細々繋がってました。
といっても年賀状くらいなので、それほど会う機会はなく。
そしたら知らぬ間にランナーになっていました。

印象的だったのは東京マラソン2013。
40K付近で追いついてきて「おい片岡!」て。ちょ~びっくり。
だって以前は全く走ってなかったから。それがなんで追いつくの?!
40Kなんてちょ~キツイところ。「H川さん、速い~」なんて言ったような記憶があり
そして抜かされ。。。私が2h54だったので、たぶん53分だったのかな。

それと今年の東京マラソン。リスタートで応援してたら、走ってる向こうから声かけてきました。
「お~い」って。
また、調べたら今年のサロマで8h48!

奥さまから直接電話を受けました。走っていたら「片岡と会ったよ」なんて話してたそうです。

思い起こせば何に対しても一生懸命な、熱い男でした。おそらく仕事もランも一生懸命だったんでしょう。
そんな元気なのに。なんでだよ~!
思い起こせば無茶するタイプだったかな。。。
元気だからこそ無茶もできるし、仕事もランも成果を上げてきたんだと思うけど。。。
もう二度と会うことはできないから、文句言いに?お通夜に行ってきました。

お通夜には、陸上部時代の後輩みよchanと行ってきました。
また会場では、汲田さん、久しぶりに金山さんとお会いできました。
金山さんはこの日でみずほ退職。お会いできてよかったです。
また、みよchanとも会えたし。H川さんが会わせてくれたんですね。

ちょっとイヤなことツライことがあるとか、調子悪いとか走れない?とか
足が痛いとか。そんなもろもろのことは、だいたいはそんなに大したことなく
でも、死んだらもうどうしようもない。
生きていればどうにかなる。生きてさえいれば、どうにかなる。
そう、改めて思いました。

自分の体は一つしかないです。
大事にしてほしい。大事にしたい。
そう、願います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廣川君逝去 寂しいねー (新井 治)
2015-11-11 11:36:49
片岡さん、覚えてるかな?公務にいた新井です。元気そうで何よりです。廣川君の訃報は後で知りました。残念無念です。来月、広瀬君と食事します。片岡さんとも近いうちに会いたいものです。
返信する
Unknown (片岡純子)
2015-11-17 08:54:48
新井さま
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
広川さん。本当に無念でなりません。

広瀬さんは年賀状のみ繋がってます。ぜひお会いしたいです!
連絡先はこちらです。info@jrestart.jp
返信する

コメントを投稿