片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

どよレン

2015-07-11 22:05:38 | お仕事
リスタート埼玉土曜レンin福祉村
コーチ陣は、本村じょーじ&ゆみ、がたこ。。。

写真・動画はこちら→リスタート土曜レン20150711

アップジョグ~体操~




メインメニューは、12~20キロ走~









リスタート多摩土曜レンin小山内裏公園
コーチ陣は、てっちん。。。サポート小林クン、河村クン

メインメニューは、12~20キロ走~










リスタート土曜レンin代々木公園
コーチ陣は、こにた、まさこちゃん。。。
7月8月はサマータイム(1時間早出)で開催してます。

クロカン15キロor60分ジョグ+流し




たかさん練習中~





雨で涼しめの日が続いてたけど。。。木曜なんて肌寒かったし。
金曜午後からなんとなく暑くなってきて、今日はどんどん気温が上がってきた
とゆ~ことで、どのくらいの負荷が適当か、さぐりながらの練習でした。
いよいよ暑くなってきた
それぞれ対策して、ペースもかなり抑えるくらいで、無理せず続けていきたいですね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー (福祉村を歩く会)
2015-07-15 21:06:54
前にも投稿しましたが、一向に改善されません。
この話題、「私はその場にいなかったのでわからないとか「その場にいる人に言ってください」と突き放されたりしますが・・・。
この前の土曜日、集団走であい変わらずの迷惑走行で辟易しました。
2例でもかなり横の間隔を取っており、3列以上に広がって我が物顔で走っていました。

「メインメニューは、12~20キロ走~」という見出しを付けた下にある、2段目のアップした写真に、横に広がった集団走の写真がありますが、それが証拠です。
知らないとは言わせませんよ。

どうして、障害者や高齢者、こどもなどがいる公共の場ということをわきまえて、他の利用者に迷惑をかけない姿勢で利用できないんですか?
迷惑をかけないようにするなら、簡単です。
土・日曜日のような混雑したときにたとえ2列でも集団走をする行為は、他の歩行者
にとっては、かなり威圧なので「やらない」で済むことです。

あなた方は、いくら言っても改善しませんが、越谷なら近くのしらこばと陸上競技場では1人たった300円払うだけで、集団で好きなように走行できますよ。
ただ、そのトラックでは福祉村以上にマナー違反には厳しいと思うので、あなたたちのような大人とは思えない、マナーが悪い集団は締め出しをくらうかもしれませんが(苦笑)

いずれにしても、全く改善されない状況なので、設側にも、再度苦情を入れます。
子どもに注意するように、場内アナウンスでもしてもらわないと改善できませんか?

もう一度言いますが、「2列だったらいい」なんていってません。集団で、コースの半分、そして長い列を作るほど集団走自体、迷惑だということです。
時間とお金に余裕があるなら、小銭を惜しまず、こうした走行ができる専用グランドでやってください。
こうした迷惑行為をおそろいのTシャツでやっていると、本人たちはわかっていないかもしれませんが、明らかに自分のイメージダウンにつながる自虐広告を、わざわざ走りながらやっているのと同じですよ。

私の周りの人間はみな、「何だあいつらは」ということを口にしています。
返信する

コメントを投稿