片岡純子のブログ てっちん&GATAlog

片岡純子のブログgatalogお引越ししました!
https://ameblo.jp/jgatalog

横浜国際女子マラソン!

2014-11-17 23:59:41 | レース
横浜国際女子マラソン 完走しました~
2時間59分06秒
20分39-20分46-20分57-21分10(ハーフ1h28m16)
21分08-21分03-21分30-22分17-9分36(後半1h30m50)
51位-48位-49位-48位-(ハーフ47位)
47位-48位-45位-47位-(ゴール48位)

現状では3時間切れないな。。。くらいと思っていたのでギリギリ4分15でいく予定。
それなのに、最初は4分ひとけたペース。これは抑えていこと思いながら前半ラク~にいきました。
そしたら、前の集団からは遅れ、後ろとは離れてる 序盤から集団に入れず1人とか2~3人で走ってました。
第1折り返し12キロ以降から山下公園25キロまでの長い直線。いつのまにやらほぼ単独走。
ハーフ通過は完全ひとり。前とは30秒後ろとは20秒も開いてたし。。。
でも、余裕あったのでたんたんと走ってました。でもでもぼっちランにも飽きてきて
徐々にきつくなりはじめ。。。

ゼッケン下にテーピングで貼り付けてたメダリストエナジージェル。取れかかってきたので
あ、食べなきゃ~と思い25キロ前給水付近で食し水をゴクリ。。。
。。。ゴホゴホゲホゲホ。。。ちょうど沿道の人が多いところで、ゲホゲホと情けなし

この山下公園25キロ付近、そんなに落ちていないのに後ろの集団が追い付いてきたよ。
一緒に走らせてもらう。。。30キロまでも21分ちょい。
30キロすぎ。いよいよキツくなってきた~
35キロ以降はさらにヤバい状態。あ、でもこのままいけば3時間切れると判断したら
ちょい力を緩めてしまい?諦め入りペースが落ちた。。。
でもそんな時こそフォームだけは崩さない。だって、崩れたらさら落ちるし走れなくなる。
キツイながらもほんの少しだけの余裕をもち?ラストの走り。
最後の直線。59分台だろと思ってたら時計はまだ58分。え~~ダッシュしよ、と思ってるうちに59分になりました。

最初ラクだったのでもっと抑えればよかった~~いうありがちなパターン。
後半落ちたけど、落ちすぎなく3時間切れたのでよかったかなぁ


沿道でたくさん応援いただきました。走りながらごあいさつしたり。。。
本当にありがとうございました




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です。 (山中)
2014-11-19 01:28:23
がたこさん、ご完走おめでとうございます。
またきっちりと3時間を切れるとは、流石(さすが)です。
流石といえば、宗茂さん絶賛のあの大会、今回、西湖合宿の時に皆さんに約束していました通り、YouTubeアップロードを行いました。

タイトルは「片岡純子 ハーフマラソン日本記録 1994 東京シティマラソン優勝」

15分以内に編集してあります。
20年前のビデオテープを使用しましたので、若干映像の乱れはあります。もっと早く実行していればよかったです。
今回、YouTubeアップロード初挑戦でした。
今回、試験的感覚で投稿しましたが、修正後の再アップロードは簡単には出来ず、タイトル変更が必要なことがわかりました。
まずは、今回の編集でご視聴して頂き、皆さんのアドバイス等を頂ければと思います。
では、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿